TOPICS

KIYOKIBA SHUNSUKE
CAMPING CAR CARAVAN
「HANGOUT FAMILY」
FAQ

※下記より「Q.質問」を選択いただくと
回答が表示されます。

キャンプ関連

Q.キャンプ初心者ですが、問題ありませんか?

A.問題はございません。
皆様それぞれにデイキャンプを楽しんでいただけたらと思います。

Q.キャンプ用品を何も持参していないのですが、参加は可能ですか?

A.デイキャンプイベントとなりますので、ご自身でデイキャンプで必要となる道具を全て持参いただき設置までを行っていただく必要がございます。
キャンプ道具を揃えることが難しければ、ピクニックのようなスタイルでもOKです。
夏季シーズンは、日除けになるタープや帽子などの熱中症対策のご準備をお勧めします。
同様に冬季シーズンは、ブランケットなどの防寒対策のご準備をお勧めします。

Q.キャンプをサポートしてくれるスタッフの方は現地にいますか?

A.現地にはキャンプサポートのスタッフはおりません。
運営スタッフもサポートを行うことができませんのでご了承ください。

Q.テント・タープなどキャンプ道具を広げられる範囲に制限はありますか?

A.特に制限は設ける予定はございませんが、各開催場所の広さや参加人数が異なるため、皆様で譲り合いテント等の設置のご協力をお願い致します。

Q.当日参加にあたり、キャンプ用品等、何を持参する必要がありますか?

A.デイキャンプで必要な持ち物リストをご用意致しました。
こちらをご参考にしてみてください。
https://kiyokibagumi.jp/contents/424933

Q.現地で食べ物は用意してくれますか?
持参していく必要はありますか?

A.主催者側では参加者への飲食のご用意は予定しておりません。
ご自身で必要な分のみご持参ください。

Q.お酒は飲めるのでしょうか。持ち込みは可能ですか?

A.飲酒可能となっております。ただしお車の運転がある方、未成年者は飲酒を禁止させていただきます。

Q.イベント参加時は服装はどんな格好がいいですか?

A.終日屋外で過ごしていただくイベントとなります。
動きやすい服装でお越しいただき、夜は想像以上に寒くなることがあるため体温調節ができるよう各自ご準備をお願い致します。
履き物については、足元が悪い可能性があるので動きやすい靴でヒールなどはお控えいただき履き慣れたスニーカーなどをお勧めします。
また山の天気は変わりやすいため、雨具の準備や防寒対策も必要となります。
夏季シーズンは、熱中症対策などのため帽子などの着用をお勧めします。

Q.会場に荷物を預けることはできますか?

A.手荷物や貴重品の管理は各自でお願い致します。

Q.キャンプで出たゴミはどうしたらいいですか?

A.基本的にすべてお持ち帰りいただきますようご協力お願い致します。

Q.焚き火セットではなく1人用とかの小さめのバーベーキューコンロとかでも大丈夫でしょうか?(2021.5.18up)

A.バーベキューコンロの使用は可能です。
火器を使用する際は、火災や一酸化炭素中毒の危険が伴いますので、取り扱いにはご注意ください。

Q.焚き火に使う木も自分たちで用意すればいいですか?
キャンプ場に木などはありますか?(2021.5.18up)

A.会場側・運営側より道具の貸し出し等は行いませんので、
焚き火で使用する道具は全て各自でのご準備をお願い致します。

イベント関連はこちら